[02]波

                  f:id:Shu-sensei:20151223103434j:image


先日から、これでもかってくらい落ち込んでたけどやっぱり寝たら治った(笑)

寮に帰る気にもなれずCityの謎なバーで一夜過ごしてみたけど仮眠をとって朝陽拝んだら気分サイコーになりました(ごめんなさい学校サボりました)。
横で話聞いてくれたフランスのおじさんありがとう。


自分の状況を考える時間は大事やから、これでよかったとおもうけど、基本留学中での今の状況で悩むことって、難しいことやないから考えるより行動しろって結論で

シンプルに、英語つかって定着させて、友達作って遊ぶだけで。それに+αで渡航前に決めた目標を実行するだけなんやから。どもってもいいや、落ち込んでる時間がもったいない

 

 

ってな感じで先日から悩んでたけどなんとか復帰しました。

今日は何について話そうか。バイトか?バイトやな

 

いまオーストラリアでバイトしてるわけやけども、賃金がとんでもなく高い。

平日 $17 土曜 $21 日曜 $24 祝日 $34 (時給)

(オーストラリアドルは$1 = 約\90) アメリカドルとは違うのよ~

 

物価が高いと思われがちなオーストラリアも食材はそんなに高くないし

外食・旅行に限れば値段は跳ね上がるけれども、料理好きな自分としては仕送りだけでとても(経済的に)暮らしている。ありがとうお父様、お母様、お兄様…(いつか返します…いつか。)

 

現在、週3で働いてて2週間ごとに給与が与えられるんやけども、2週間で$600きて、こんなもらっていいのかって、悪いことした気分…。

語学学校卒業後、大学再開するまでの2か月の間に色んなとこ行きたいから基本的にほとんど貯金なんやけどもね。

 

オーストラリアに来たら、語学学校の通う傍ら 農村とか地域のつくり見てみたいなーっておもったけどBrisbaneが思った以上に都会過ぎてなかなか厳しい現状。街のつくりも勉強になると思うけど、とりあえず今は実際に農村や農家で生計立てて生活している人たち、諸外国での農業経営のシステムを知りたい。となるとやっぱり英語、英語、英語 ( ..)φ

 

 

もう少し考えること減らして、英語にどっぷり浸かってみよう。

他人の気にしないようなところまで気に掛けるのは俺の長所やけども(『…え?そこ?』ってよくツッコまれる)、今回に限っては少し邪魔かな。

                  f:id:Shu-sensei:20151223103427j:image