[12] I am pleased a line ''I know you'll be fine.''

f:id:Shu-sensei:20180823235351j:plain

それほど不安を感じていたわけでもなかった。

研究留学は初めてとはいえ、海外に約1年の長期で滞在することも初めてやないので

一人異国の地。という状況にそれほど大きな抵抗もなく、どーせ来年帰ってくるわというくらいの気概で、

それでも少しは大変なんやぞ。っていう虚栄と、心配してほしいっていうかまってちゃんで弱音を友達に吐いてみたけど

 

「池田なら大丈夫でしょ。」で一蹴された。笑

 

けど、このときめちゃくちゃ嬉しかったのよね

 

知り合って間もなかったり、浅い付き合いをしてきた相手なら「何を根拠に?」ってムってしちゃうんやろうけれど。

 

大学一回生のときからの友達で、割と何かあると相談とか報告とかしたり、用もなく連絡したりとか、当時に何を思って何をしてきたのか共有してる友達やったから、

 

池田なら大丈夫、の回答が粗野なようでとても安心する回答やなって感じた。

 

今までの自分を見てきてくれた中で大丈夫と判断してくれたんなら、きっと大丈夫なんやろうという気にさせてくれる。 根拠がないようで根拠がある。根拠があるようで根拠がない。そんな励まし方もあるんやなって。

 

これだけでも今回、研究留学するって選択をしたことに意義があったんやないかなって思います。って思ったけど別にアイツそんなことまで別に考えてへんねやろうな...

 

高校生みたいなこと言ってるな笑 はずかしー。